みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

健康になるぞ!

おはようございます! 眼鏡です。

 

ここ数日、じわじわと暑くなってきましたね。

夏がすぐそこまでやって来ている予感。

そして、夏といえば薄着ですよ!! 先日、「そろそろ現実を見よう」と

リバウンドした体をスマホで撮ってみたのですが、結果、

「あはは! 力士かよ!」と思わず笑ってしまう(笑うところじゃない)。

まあ、力士体型でも健康ならいいのですが、平均体重を超えているので

健康とは言いづらい。

このままじゃ、不健康まっしぐらだ!! なんとかして体重と体脂肪を平均値に

しなくては。

 

「でも、一人じゃモチベーション保てない」

そんな甘ちゃんな自分に鞭打つために、最近体重にお悩み中の(私からしたら「軽いな!」と驚く体重なんですが)友人を巻き込み「ダイエット仲間」を

作ってみた!! 

LINEでの事前報告で、さっそく相手のダイエットぶりに刺激され、ゴロゴロしていた

私も、体を動かす! あと、目標体重になったら、したいことを40個リスト化。

 

f:id:megane9:20200511042244j:plain

 

太ってる今でもできることもいくつかあるので、この機会に習慣化したい。

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!