みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

第7回 みかづき読書会

おはようございます! 眼鏡です。


暑かったと思ったら急に寒くなり、この寒暖差に
体がついていかず、昨日はぐったりしていました。


珍しく、運動もなにもできなかった日だったので
体重60kg切ってたのに、見事、60kgに戻ってしまいました~。
でも、これはもう仕方がない。
今日から調整していきます!


昨晩は、自分でおにぎり握って、インスタントですが味噌汁も用意し、
映画『かもめ食堂』をゴロゴロしながら観ていました。
映画の中には、味噌汁はたぶん出てなかったと思うのですが、
とても美味しそうなおにぎりが頻繁に出てくるので、
すごい贅沢な食事をしているな、と感じました。
目で、耳で楽しみ、胃袋でも楽しむ映画体験も贅沢でした。


そして、今日は第7回みかづき読書会の日です。
Twitter上で毎月、三日月の日に行っている読書会で、
ハッシュタグ #みかづき読書会 を使えばだれでも参加可能&本紹介ができる
日本一敷居の低い読書会です。


今回、私は吉本ばななさんの『N・P』を紹介させていただきました。

 


夏にぴったりの小説「N・P」


今回は趣向を変えて、みかづき放送局の看板娘、薄野月子ちゃんの
日常Vlog風に撮影してみました。
月子ちゃんの日常に、私(局長)がナレーション字幕を
ついけているイメージです。


声を一切出さないでの「みかづき放送局」は今回が初!
声ありと声なし、どっちが楽しいのかはまだわかっていません。
また、何かおもしろそうな収録方法思いついたら実験させていただきます。


それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!