みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

Twitter小説連載はじめます(仮)

 

f:id:megane9:20191108190803p:plain

 


みかづき放送局(番外編/140字小説文庫)

 

以前も、Twitterで一日一話完結の140字小説を「#眼鏡の140字小説」という

ハッシュタグを使い、上げていましたが、

(のちにそれをまとめて製本して紹介した動画がこちら↑)

今度は「140字×6回のツイートで1話分の小説が書きたい!(月~土曜日更新)」

という気持ちがむくむくと沸き上がり、

勢いで一話分のネタ出しまでしてしまいました。

 

f:id:megane9:20191108185921j:plain

 

「小説家になる」という夢は一度、挫折しています。

そんな自分が「小説を書く」なんて向いていないかもしれません。

ブログでは「告知」していても途中で書くことが嫌になってしまうかもしれないし、

まったく面白くないものを書くかもしれない。

「書く」という行為は、とても怖いことです。

伝えたいテーマが伝わらないで誤解される事もあるだろうし、

全世界に向けて公開するのですから「こんな話つまんねえよ」と言われる

事ももちろんあるとわかっています。

 

それでも、今は「できる範囲」で「できること」をやってみたい。

祈るような思いで、書いてみようと思います。

 

Twitter小説の連載開始はポッキーの日、11月11日(月)からを予定しています。

ハッシュタグに『#眼鏡の140字小説』を使うので、気になった方は

検索してみてください。よろしくお願いいたします。