みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

寝袋生活継続中

おはようございます、眼鏡です。

ブログに書いていなかったのですが、
マットレスの上に寝袋を敷いて寝る生活、今も継続しています。

途中、一日だけ布団に変えたのですが、寝袋に比べると、
寒くて(湯たんぽを入れればまた違ったのかもしれませんが)
何度も目が覚めてしまいました。
寝袋をよく見てみると、マイナス10度まで対応しているのが
わかったので「そりゃあ、暖かいわけだぜ」と納得。
しかも私は、薄手のタオルケットを1枚中に忍ばせているので
冬は寒さ知らず!

本格的に、寝袋の魅力に目覚めてきました。
寝袋の生活にも慣れてきたので、そろそろマイ寝袋(今は
父のものを借りている)を購入してもいいのでは? と
考え中。
でも、今、疑問に思っているのは夏の寝袋生活。
冬がこれだけ暖かいと、夏だと暑すぎるのではないかと
ちょっと不安。
寝袋の説明を読む限り、通年利用できるみたいだけど、
脇のチャック開けて、掛布団がわりにすればいいのかな?

寝袋生活、なかなか謎があります。