みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

今日から「微」社会復帰

おはようございます、眼鏡です


なぜ朝3時起き生活になったのか(みかづき放送局/番外編)

こちらの雑談動画でも話していましたが、
今日から「微」社会復帰することになりました。


ここまで来るのに長かった……。
ドマイナスまで悪化していた
うつ病と不安障害の状態を±ゼロの状態に戻し、
いくつも職場見学をして、「ここなら働ける」と思った場所を
探すのに半年くらいかかりました。


一時は、腐って「私には社会復帰なんて無理!」と
匙を投げようとしましたが、「このままの人生で終わりたくない!」と
いう気持ちをバネに小さいですが、一歩踏み出しました。


今日まで緊張と不安に気持ちがグラグラしましたが、
もうここまできたら腹をくくるしかないだろう! と
今はだいぶ気持ちが安定してきました。


六割できたら御の字です。できなかったら、なぜ
できなかったのかを考えて、対策立てればいい。


大事なのは、最初にたくさん失敗しておく事なので
あまり凹まず、気負わず、自然体で仕事してきますね。

皆様の今日がより良い一日になりますように。