みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

5月の手帳会議

こーんにちはー! 眼鏡です。

 

タイトルに「5月の手帳会議」と書きました。

そうなんです、今、私すごく手帳で悩んでいるのです。

私はビジネスレザーファクトリーさんのA5システム手帳を使って

オリジナルリフィルで毎日を記録・管理しています。

しかし、ビジネスレザーファクトリーさんのリング径は19mm。

……そうです。挟めるページが少ないんです!!(´;ω;`)

 

最近は、未来レターを挟んでいるので余計に分厚くなる手帳。

 

どうしたもんかなー、と悩んだ末に「綴じ手帳との併用」をすればいいのでは?

と思いつきました。

月間と週間ページを抜くだけでだいぶ、システム手帳は薄くなります。

 

でも、ここでまたしても悩み事が。

「どの綴じ手帳を使うか」です!

 

今のところ気になっているのが、

 

・CITTA手帳

・ビューティーライフダイアリー

ほぼ日手帳(カズン)

 

この三つです。

どの手帳も人気があるのですが、5月という

中途半端な時期もあり「うーん、今年一年はシステム手帳一冊で乗り切るか……」

と諦めモード中。

システム手帳は思い入れのある手帳なので、今後も活躍して欲しいのですが、

自分と相性の良い綴じ手帳を見つけるのは、なかなか難しいです……。

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!