みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

今年の私は一味違うぜ!!

おはようございます! 眼鏡です。

昨日はしっかり寝たのに、気分がブルーで通院の日だったのですが
キャンセルして一週間延ばすことにしました。
いつもなら、キャンセルの電話をかけた後、ずっと寝ているか
「あー、なんてダメ人間(ぐだぐだ)」と一人でぐるぐると
思考のループにおちいってしまうのですが、今年の私は一味違います!

「病院はキャンセルしたけど、落ち込んだままではいないぞ!」という
別のことに目を向けられるようになりました。
仕事も休みだったので、最近ずっと気になっていた
「PC机で作業すると気が散る」という問題を解決すべく、
散らかっていた机の上を簡単にですがお片付け。
最初にときめくものをかき集め、その後に作業に必要なものを
選別し、再配置しました。
そのビフォーアフターがこちら!
 

f:id:megane9:20200618060527j:plain

f:id:megane9:20200618060542j:plain

 
少しは作業に集中しやすい環境になったかな?

そして、昨日は手帳の日記ページを書く作業動画をサブチャンネルに
一本アップしました。
 

これで、現在の動画のストックはゼロです。
またコツコツ収録せねば。
最近、自分の動画を見返していると
「新しい動画なり音声なりを収録したいな」という気持ちになったので、
何かないかなあ、と考えた結果、一つだけ思いつきました。
上手くいけば近々、公開できるかと。

youtubeに上げる動画は、「自分が楽しい実験」なので、
「おい、なんだこれ……」という動画がたまに上がりますが、
何が出てくるかわからないびっくり箱的な要素をお楽しみいただければ
幸いです(あっ、規約違反の動画はさすがに出しませんよ!)。

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!