みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

アシュフォードのM5手帳と日々のこと


M5システム手帳開封の儀&【おまけ】リフィル紹介

 

昨日はアシュフォードのM5システム手帳が届いたので、サブチャンネルにて

開封の儀動画アップしました!

編集しながら「どうして自分は、こうも言い間違えが多いのか……」と

純粋に不思議に思いました。

 

話は変わり、最近、週一で読み進めている雑誌↓

 

 今月から、NHKの『趣味どきっ!』という番組で本にまつわる話題が

取り上げられています。

こちらは、その番組内容のテキスト?的なもの。

TV版も見ているが、雑誌もおもしろい!

他人様の本棚が覗けたり、厳選三冊が取り上げられていたり、

読んでいるとわくわくするのです(にこにこ)。

 

わくわくするといえば、中学英語の文法を再勉強しています。

 

マンガでカンタン! 中学英語は7日間でやり直せる。

マンガでカンタン! 中学英語は7日間でやり直せる。

 

 

漫画なので、楽しくてわかりやすい……けど、中学英語をすっかり忘れてしまっている私にはまだまだ難しい点があったり。

なので、とりあえずわからなくてもこの本を一周することにしました。

深く理解するのは二周目以降にまかせます(笑)。

 

あと、勉強前に目を覚ます為にフィットボクシングをまた始めました!

 

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game
 

 

が、下半身を使う動きが多くなり、脚がガチガチに凝り固まってしまっていることに

今朝のストレッチで気づきました。

ストレッチモードを前後に入れているのですが……やっぱり、別途ストレッチが

必要みたいですね。

そして、未だにデイリー15分でばてる……。

体力……体力が欲しい!!

 

そんな切実な訴えと共に、今日のブログは終わりたいと思います。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます!