みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

早起きの秘訣は「早寝」

おはようございます! 眼鏡です。
不眠症で早朝に目が覚めてしまう私ですが、
それでも七時間睡眠は心がけたいと、出来る限り早くに床に入っています。
 
なにかの本で読んだのですが(失念)、朝、早起きする秘訣は
「早寝」だそうです。
 
早く寝るから早く起きれる。
 
考えてみれば、その通りですよね。
 
私は、最近19時~20時にかけて就寝しています。
そうすると、自然と2時くらいには目が覚めますので、
最近では朝3時起きから2時起きに移行し始めています。
当然、どうしてもやらなくてはいけない事があって、
就寝が22時以降になることもありますが、そういう日は
5時まで寝ることにしてます。
寝坊してしまう日もありますしね。
 
あと、夕飯を食べる前に「なんか疲れてるな。眠いな」と思ったら、
夕飯は食べずに即、寝てしまいます。
元々、夕飯は「軽め」に設定しているのである程度の空腹感なら
問題なく寝付けます。
 
これはあくまで私の場合の早起き習慣ですが、
他の方はどんな風に早起きしているのか気になります。
早起き習慣と関係があるかはわからないのですが、
こういう本も買ってみました。
 

 

幸運を呼びよせる 朝の習慣

幸運を呼びよせる 朝の習慣

  • 作者:佐藤 伝
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2006/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

さっそく読んでみます!