みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

ブルべ夏の春コーデ試着してきた

こんばんは、眼鏡です!
 

meeco.blog.jp

こちらの記事を参考に、今日はGUとユニクロをはしごし、どんな感じなのか
試着してきました。
 
まず、私はブルべ夏系なのでGUのブルべ夏【春コーディネート】から。

※体型洋ナシ型の約158cm、60kg※

これはブラウンのMを試着。元々丈が短めに作られている裏起毛の
スウェット。首元が少しきつめに作られてるかな?
頭がややでかいので、着る時に少し圧迫感を感じましたが、
頭を通してしまえば、ピタッとフィット。
暖かくなってきた今時期が丁度よい感じ。
 

こちらはピンク(ブラウン系)のMを試着。
エストがゴムなので着やすいし、マーメイドスカートの形が可愛い!
が、洋ナシ形でお尻の大きな方は実店舗で試着する必要が
あります。
このスカートはかなり下半身のラインを拾うので、
骨盤やお尻が大きかったりすると、バーン!っと目立ちます。
又、中にガードルを履いていると表に響きます。
「や、痩せなければ……」と現実を良くも悪くも突き付けて
くれる一着です。

こちらはグリーンのSを試着。
トレンチと言ってもかなり生地が薄い(薄手のワンピースと同じ)ので、
写真ほどしっかりはしていません。
又、サイズは大きめに作っているのか、
私の身長と体型ではSサイズじゃないと大きすぎました。
ゆったりとした作りなので、Sサイズでもジャケットぐらいなら着込めます。
本当に、「羽織る」だけのコート。本州の方ではこれで
春も大丈夫かもしれませんが、雪国ではやや防寒性に欠けます。
でも、めっちゃ可愛いです!

お次はユニクロのブルべ夏【春コーディネート】!

よくある薄手のVネックカーディガン。色々と着込むことを考えて、
ブルーのLを試着したけど、春ならMでも良いのかもしれない。
カーディガンでは持ってない色なので、一着あっても良いかなあ?
とも思ったのですが、ちょっと私の手持ちの服と相性が良く無さそう
だったのでこちらはたぶん、購入しないんじゃないかな、と思います。
もう少し優しめのラベンダー色に近いブルーを想像していましたが、
実際に見に行くと青みが強めです。

こちらはブルーのMを試着。
横チャックですが、後ろにゴムが入っているので、結構ウエスト伸びます。
生地もストレッチが効いていて動きやすい。
ただ、洗濯するとシワとかどうなるんだろう? と少し気になった。
多分、シワにはなりにくいと思うけど、店員さんに確認しておけば
良かったな。
こちらは本当に綺麗めなスカートで、色んな場に活躍してくれそうです!

以上が、実際に試着してみた感想です。
うーん、どれも可愛かったので、今年の
春コーデどうしようかなあ、と悩みますね。

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!