みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

ポンコツのポンちゃん

こんばんは、眼鏡です!

最近、疲れがとれないせいもあってか、
今日はいつも以上にポンコツな私でした。
仕事はお休みもらったのですが、
夕方までず~っと寝て→食べる→寝るのサイクルに。
ふ、太る! そして体に悪い!!

こんな時、私は自分のことをポンコツポンちゃんと呼んでいます。
そうすると、少しだけ気持ちが楽になるのです。
「そうか~、今日はポンちゃんの日だからしかたがないよね」
と、いい意味で諦めがつく。
ポンちゃんの時は、なにやってもポンコツなので
重大な判断や仕事は極力避けています。

今日のブログも、ポンちゃんの日なので
いつも以上にゆる~くなりました。
でも、人間なんだからポンちゃんの日があっても良いと私は思います。
完璧主義は私にはつらいだけだから。
 
それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!