みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

体力がない!(切実)

おはようございます、眼鏡です。


またしても風邪を引いたと思ったら、たいして熱はなく、逆に喘息の方に
なりつつあります。このご時世、咳すると周囲の不安を煽るので
マスクと薬が手放せません。


そして、体力がなさすぎる!!
ちょっと電車乗って病院行っただけで、二日間寝込んでしまった。
「ちょっと~、あんたやばいわよ!」と心のオネェ様が喝を入れてきてます。
なんでこんなに体力ないんだあ? と言ったら、運動してないからです。はい。
体重は増えるし、風邪は引きやすくなるし、徒歩での移動で
がっつり体力削られるし、で良い事ありません。


てなわけで、今日から「毎日続けられるレベル」で運動始めようと思います!
とりあえず、五分間散歩、五分間スクワット、朝ストレッチを習慣化しようと
心に決めました。
「そんだけかい!」と思われるかもしれませんが、今の私にはこれが
ギリギリなんです。
それだけ、体力がない!(胸を張るな!)


習慣化するには小さいことから……と聞いたことがあるので、
本当に小さいことから始めたいです。


それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!