みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

習慣のログインボーナス!

最近、体重がやばいことになってきたので、フィットボクシングを

本格的に再開して今日で5日間継続しています。

今までは15分のデイリーモードをプレイしていたけれど、そろそろ慣れて来たかな?

と思い(とぎれとぎれではあるが、続けてはいた)、今日からは25分のデイリーモード

に!!

 

普段から体力がない、体力がないと嘆いていたので、

自分でも思い切った実験だな、と思ったのですが

「ちょっとだけ」頑張れば楽しく、25分間運動できました!!(ビクトリー!!)

 

飽き性な自分としては5日間「も」継続しているのですが、

ここでまた止めてしまっては意味がない。

何事も、丁度良い負荷で継続することが大事。

そこで、私、考えました。

「目の前のぶらさがった人参が必要だ」と。

そんなわけで、用意しました。

 

テッテテーン!! フィットボクシング用のログインボーナス

(なお、全てポケットマネー)!!

 

f:id:megane9:20201105153357j:plain

f:id:megane9:20201105153424j:plain

 

【ログインボーナス】

・1日目…現金100円 配布

・2日目…現金100円 配布

・3日目…現金100円 配布

・4日目…本(新品or中古)3冊まで 配布(買っていい)

・5日目…お花 配布(部屋に飾る用を花屋で買ってくる)

・6日目…ティータイム1時間 配布(特別なおやつorお茶を飲食していい)

・7日目…(DVD)レンタル3本まで 配布(1~3日目までに獲得したお金を握りしめ、

 近所のレンタル屋に行ってくる)

 

1ヶ月…ゲーム一本 配布

2ヶ月…映画(映画館・円盤)一本 配布

3カ月…ずっと欲しかった物・体験 配布

 

普段、ソシャゲをしない人には、「ログインボーナスってなによ?」って感じ

ですが、ソシャゲでは、ゲームを連日起動すると1日目はこれ、2日目はこれ、と

ゲームを進めやすくするアイテムやゲーム内で引けるガチャに必要なポイントが

もらえるのです。

大体は、一週間で一巡し、また1日目のログインボーナス(アイテム)が貰える

システムになっており、また、ログイン日数が「30日目」とかになると、

普段のログインボーナスと一緒に、特別なログインボーナスが運営から与えられます。

 

そのシステムをまるっとパクって作ったのが、「習慣のログインボーナス」!

正直、上手くいくかはわからないけれど、モチベーションは上がりました。

今日はログイン5日目だったので、仕事帰りにお花を買ってきました。

1ヶ月くらい引きこもってたから、部屋に花を飾るのもサボっていたわけですが、

久々に花を買って心が上向きに!

 

明日は、特別なおやつとお茶でティータイム1時間だ!

必ずやログイン成功してみせるぞ! おー!