みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

【本紹介】人生がときめく片づけの魔法【漫画版】

今日から7月! 下半期のスタートですね!

仕切り直しの月でもあります。

上半期の反省をし、下半期に反映していきたいです。

 

そして、本日はメインチャンネルに本紹介の動画アップしました!

 


【本紹介】人生がときめく片づけの魔法【漫画版】

 

※部屋の収録位置が悪いのか、また声が反響しています※

 

一度読んでいての再読もしたのですが、完全にこの「ときめきの魔法」を

身につけられていないので、また再再読したい!

今は秋冬もの(シーズンオフ)の服を断活したところです。

もう、ときめかなくなったり、だいぶ古くなってしまっていたので、

結構捨てました。

でも、買い直しが必要なものも数点あるので、また秋冬がきたら

「ときめくもの」を選んで買い物します!

そのころには、私も「ときめき」アンテナが強化されているのでは

ないでしょうか。

 

こんまり流のお片付け術でいくと、服の次は本の断活なのですが、

これは私の「本が好き!」という気持ちが強すぎて、「ときめき」アンテナが

上手く作動せず。一度試したのですが、ときめく本まで売ってしまいました。

たしかに、小さな本棚だけに収まったときめき本も素敵なのですが、

私はたくさんの本に囲まれた生活が好きだなあ。

ここは価値観の違いなので、しょうがない気もします。

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!