みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

ありがとうカードと手帳会議


万年筆とメモパット

 

こちらの動画で紹介したメモパット。今週、さっそくお店で使いました。

とても美味しい親子丼を提供してくれるお店で、いつもは「ごちそうさま」

だけで済ませてしまうのですが、たまにはこういうのもいいか、と

テーブルの上に(今、思うと、お会計の時に出した方が、

手間にならなくて良かったかも?)お礼の言葉を添えたメモを、

そっと置いてきました。

 

相手の反応は見ていないので、完全なる自己満足なのですが、

「忙しい中、少しは和んでくれたかな?」と想像するのは楽しいことです。

 

また、インスタライブの方で「このメモパット、六穴パンチで穴あけて手帳に

挟んでもいいんじゃない?」とフォロワーの方に教えてもらいました。

ちょうど、聖書サイズのロロマクラシック(ブラウン)が届いたので、

良い使い道を思いついたら試してみようと計画しています。

 

f:id:megane9:20200719081246j:plain

 

ちなみに↑がAmazonのアウトレットで購入した、ロロマクラシック。

まだ革が硬いですが、大事に育てていこうと思います。

 

さて、ここで問題です。

私、手帳とノート何冊、もってたっ、け……?

 

確認したところ、ロロマも入れて手帳が三冊(ロロマ・A5システム手帳

・ほぼ日Weeks)。

タスク管理やネタ帳として使いわけしているノートが四冊。

ここに、長谷川エレナ朋美さんの「セルフコーチング」用のノート一冊も加わります。

 

全員集合! 各自の役割を決めろー!!(突然の手帳会議)

 

今までメインに使ってたA5システム手帳は、月間&週間手帳。

Weeksは、日記メインにメモ帳としても使う。

ロロマは、自作リフィルの「こころのノート」メイン+企画の流れ把握の

チェックリスト+読書記録ノート。

他、ノート類は今まで通りの役割を行うべし!!

 

簡易的な手帳会議でしたが、とりあえず、こんな感じに決まりました。

過去最多の手帳とノートの管理に、「て、手に負えるのか!?」と、若干の

逃げ腰ですが、使いこなしてやんぜ!

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました!