みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

「みかづき放送局」やめました。

YouTubeに上げていたすべての動画を先日、チャンネルごと削除いたしました。

なぜやめたのか。

理由は簡単です。動画投稿していても楽しくなくなったからです。

「動画で何かを伝える」ということは、とても私にはストレスで、

顔の見えない人からの小さな批判が、うつ病が悪化した一つの要因にもなって

いました。

「私、うつ病を悪化させてまでYouTubeで伝えたい事ってある?」と

考えた結果の決断です。

本のことや、手帳のことを伝えるられるのは、

何もYouTubeだけの特権ではありません。

自分の心の療養を優先いたしました。

 

ブログの方は引き続き、継続していきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。