みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

うつ病はジェットコースター

うつ病だからというよりも、性格が多分に影響している気もするのですが、
最近、気分がジェットコースター並みに上昇、下降を繰り返しています。


「もう駄目だ……」と死ぬことしか考えられなかった翌日には、
「はー、すっきりした気分」と明るい考えに頭がチェンジしていることが……。


気持ち悪い感じですが、私の場合のうつ病生活はそんなことが
日常茶飯事です。
そんな事を繰り返し、「悩んだり、思いつめたりした時は寝るのが一番!」という
結論に達しました。
寝ることで、一度頭の中がリセットされるため今のところこれが一番なんですが、
寝れない時もあるので、何か別の対処方法も考えないとなあ、と思っている

ところです。


気分が落ちた時は、「実験の機会だ!」と思うようにして、
色々と試してみよう!