みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

月の中で一週間だけ……

お久しぶりです。

絶賛月イチの日モードで、吐きそうなほど具合悪かったです。

今日はまだ少しマシな日。

月イチの日モードが始まると、「鬱だ、タヒのう」状態になるので

毎回細心の注意を払って生きているのですが、もー! 今回はさすがに

「いつまで同じことを繰り返さなきゃならないの!?」とキレた。

 

よくよく考えてみると、私が本当に元気でいるのは月の中で一週間だけなんですよね。

それも常にハイテンションなので、おそらくうつ病が悪い意味でテンション上げて

くださっているんでしょう(#^ω^)<ちくしょう!

 

生理前、生理中、生理直後。この三パターンの週は、本当に苦しくて、苦しくて、

「言葉にできねぇ!」と寝床に直行してます

(だるくて、眠くて、起きてられないので)。

 

でも、おかしいだろう……他の人たちは、こんなに気分の上げ下げ激しくない……はず。

まだ情報集めきれてないので、はっきりしたこと言えないのですが、

生活習慣が影響しているの……かも?

 

心の整備には、8時間は寝ろよって聞いたことあるし(私は平均5時間睡眠)、

食事も食べたり、食べなかったり。

 

昔、月経前症候群の漢方飲んだ事はあるんですけど、まったく効かなかったので

月経前症候群じゃなくて、うつ病が悪さしてるのかな?

 

ちょっと、生活習慣、正してみよう。

 

習慣を変えるって難しいけど、月の中で一週間だけ元気って私にとっては

衝撃だよ。

一週間だけでも元気なのを喜べ、とも思うけど

「私は穏やかな心を一週間以上、手に入れたいんじゃ!」。

自分の体について、もうちょっと勉強してきます!

お医者さんにも、ちゃんと相談しよう(何度か相談してるんですが、

それよりも子宮筋腫がひどかったので、スルーされてた)。

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!