みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

過眠がすぎる……

こんにちは、眼鏡です。

 

うつ病のせいなのか、生理前のせいなのか、最近ひどく眠いです。

朝起きて、思考ノートを書いていても眠くて頭がまわらず、

昼まで寝てしまう始末。

しかも起きたら起きたで、頭も体もすっきりせず気持ち悪い……。

朝、日光に当たってないからですかねえ。

 

うつ病で過眠気味の方は、一体どう過ごされているのか気になるところ。

やっぱり寝ちゃうんですかね? それとも頑張って寝ないのかな?

私は眠気に勝てないので、上記した通り寝てしまいますが、

寝ない方がいいのかも? とも思ったり。

 

長年うつ病を患っていますが、うつ病についてほとんど知らない(知識がない)

ので、そろそろ本腰入れてうつ病について学ぼうと思っております。

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございます!