みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

リバウンドがひどい!

おはようございます、眼鏡です!

気分のリバウンドもひどいですが、ダイエットのリバウンドもひどい!

去年の今頃は58.8kgで、そこから数カ月かけて49kgまで落としたのですが、
現在は61kgにリバウンドしてしまいました……。
うーん、やっぱり短期のダイエットは継続しないんだなあ、と実感しました。
短期間ならやせ生活できるけど、長期間になるとデブ生活に戻ってしまいます。

食べることは好きなので、量は減らすことはできても、
「甘いものを一切食べない」「高カロリーなものを一切食べない」は
できないので、運動の方に力を入れるべきかなあ、と思ったり。
 
でも、運動が……楽しくない。
なので、ほとんど運動が出来なくなっていますが、
先日、ゲームしながらスクワット40分は楽しくできたので、
自分の「楽しい」に「運動」をプラスすればいいのか! と
今更ながら気づきました。

やっぱり、ダイエットも楽しまないと継続できないものですね。

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!