みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

寝坊した朝

こんにちは、眼鏡です!

 

今日は、盛大に寝坊しました!

起きたら通勤時間の一時間前。

「あ、あかん……このまま仕事休もう( ˘ω˘ )」とも思ったのですが(おい)、

「( ゚д゚)ハッ! いかん、いかん。また私の悪い癖だ」と思い、

とりあえず、10分くらいで身支度済まして、いちじくのパンとミルクティー

朝ごはんにいつもの習慣の思考出し。

 

「ねぼうだー!」から始まる思考出しノート。

でも、よくよく考えてみると、まだ時間に余裕はあったので、

15分ほどノート(自分)と向き合う。

「今日のゴールは、休日前のOFF時間を確保したいから、これとこれは

 お昼に済ませて……」と書いていくと、徐々に気持ちが落ち着く。

 

前日、眠くて、ときめきスペース(読書や手帳・ノートを書く場所)を

そのままにしておいたのが効果あったのかも。

 

無事、家を出る頃には落ち着きを取り戻し、

職場についてからは穏やかな気持ちで仕事が出来ました。

 

私は、コンプレックスがたくさんあります。

中でも「私は人より十倍は劣ってる。だから、人より十倍早起きして、

十倍準備しなくては他人と同じレベルにはなれない」と思っていました。

でも、今回、寝坊して朝ルーティンも思考出しノートしかやらなかったのに、

ちゃんと仕事ができた。

「あれ、案外なんとかなるもんだな?」というのが今日の気づきです。

自信が一つ増えました! やったね!

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!