みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

朝のおめざは効果大!

おはようございます! 眼鏡です。


今週は、予定がびっちり入っているのでちょっとお疲れ気味ですが、
そんな心を癒してくれるのが、『朝のおめざ』!
「朝から甘い物食べるなんて太るんじゃ……」と思いますよね。
私も思います。完全なるデブ活です!

でも、好きな物を適量だけお茶と一緒に食べる時間は、
とても贅沢だな、と私は感じます。


なにより、朝からテンションが上がります!


無理に高いお菓子や茶葉を買わなくても大丈夫です
(たまに特級ごほうびに少し高めのものを選んでもOK!)。
どこのスーパーでも売ってるお茶菓子を、袋や容器から取り出して
お気に入りのお皿に乗せれば、ときめき度がアップ!
お茶も、大容量パックのお茶で十分美味しく飲めます。
ただ、それをお気に入りの道具で淹れる。
それだけで、素敵なお茶を飲んでいる気分になれます。

私は家族が起きて、ザワザワしている空間が苦手なので
早起きして、静かな空間での「朝のおめざタイム」をとっています。

 

皆さんは、「特別な朝の時間」を持っていますか?
特にないよー、という方には『朝のおめざ』をおすすめします。
一杯のお茶を飲むだけでも、心がほっこりしますよ。

それでは、今日も良い一日を!