みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

夜の体力・メンタルチャージ

おはようございます! 眼鏡です。

 

昨日は朝のエネルギーチャージについて書きましたが、その後、

「そういえば、私っていつも午後になるとエネルギー切れ起こすよな」と

思い、夜の体力・メンタル回復方法についても考えてみました。

あくまで、自分の場合なのですが、

仕事から帰宅したらハーブティーを飲みたい。

まだまだ仕事に緊張してしまうので、帰宅後はまず、ほっと一息つきたいです。

ついでにフットマッサージャーで足のケアや、

ホットアイマスクで目元、ホットパックで首と肩を温める。

仕事後は、ごりごりに体がこってるので、できる限りのケアはしたいですね。

体がほぐれたら、軽くストレッチ。体をぐーっと伸ばすのは気持ちがいいです。

仕事でONになっていた頭をOFFに切り替える為に、香りも積極的に

活用したいです。

お香やアロマディフューザーでリラックスできる香りを嗅ぎながら、

布団で横になって、そのまま寝てしまうのもいいでしょう。

 

以上、友人の意見も参考にしつつ考えてみた私の夜の体力・メンタルチャージです。

朝も夜も忙しいと、なかなか全部は実行できないものですが、

この中から一つくらいならできそう!

また、別のチャージ方法はないか模索しながら、これらのことを

実践していきたいです。

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!