みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

百均ネイルを褒められる

おはようございます! 眼鏡です。
 
 
昨日は、こちらで紹介したキャン・ドゥのネイルをして職場に行ったのですが、
事務員さんに「綺麗だね!」と褒められました……(*´σー`)エヘヘ
適度にラメが入っていて、光が当たるとキラキラします。
薄ピンク色に近いので、自爪の血色が良い人には自然な仕上がりになるかと
思います。
しかも、これはお湯に浸せばラメごとぺりっと剥がせるので楽。
あまり頻繁に剥がしすぎると爪に負担がかかるので、
この一色だけ使い倒そうと決めていたのですが、
最近、同じシリーズのラベンダー色も気になるところ。

ラベンダー色って夏の時期、爽やかでフェミニンな感じがして
好きなんですよね。
「100均なのだから、試しに買えばいいじゃないか」とも思うのですが、
綺麗に発色してくれるかが心配で、うーんっと悩んでおります。
今日の仕事帰りに、また覗いてみようかなあ。

それから、話は変わりますが昨夜は六時に就寝しました。
「早い!」と自分でも思いましたが、生理前のせいか
普段通りの就寝時間じゃ午前中が眠すぎて、仕事にならないので
試しに八時間睡眠を決行。

ノンストップで眠れはしなかったのですが(ちょいちょい目を覚ました)、
なんだかんだで、三時ちょい前まで寝れました。
普段は八時間も寝ないので、背中周りがバキバキに硬くなっていたので
ストレッチとヨガをしたらだいぶ楽になりました。

また、youtubeに上げる用の動画を一本撮れました。
今日は自分時間を満喫しつつ、動画作成デーにしようと思っています♪
まあ、例のごとくノープランなんですけどね!!()

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!