みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

起床時間をほどほどにしてみる。

こんにちは! 眼鏡です。
先日、この動画を見て悩んでしまいました。
 
樺沢先生曰く(おそらく精神疾患者の)「朝4時、5時起きはやめなさい」
とのこと。

どうしよう……私、大体2時~3時起きしてる……。
体内時計ズレまくってるってことですよね?(汗)
眠りが浅い原因はこれか!? と思い当たる点があったので、
改善せねばとも思っているのですが、日の出とともに起床すると、
朝の静かな時間に自分時間がほとんど取れないのでは……?

毎朝のルーティンをいくつか、午後に回したりと
工夫と改善が必要の様子。

よし! ちょっと、試しに6時起きに変更して、
改善案を考えてみます!

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!